追手門学院大学 情報メディア課

「お知らせ・各種情報」全ての記事一覧

2022/11/24重要メンテナンス情報
総持寺キャンパス停電に伴う各種電子機器の利用停止について
2022/10/28重要システム情報
KnowledgeDeliver機能改修のお知らせ
2022/10/17システム情報
Harukaメール利用における基本認証(Basic)の廃止について
2022/09/26重要システム情報
VPNサービス(Webブラウザ版)の不具合につきまして
2022/09/14重要障害情報
【復旧】【重要】クラウドサービスの障害について
2022/09/13重要障害情報
【重要】クラウドサービスの障害について
2022/07/01お知らせ
追手門学院CSIRT設置ならびに日本シーサート協議会加盟のお知らせ
2022/06/10重要システム情報
Internet Explorerのサポート終了について
2022/04/13お知らせ
Dropboxのデータ保存容量引き上げ(200GB→1TB)のお知らせ
2022/02/24セキュリティ情報
【注意喚起】マルウェア「Emotet(エモテット)」の感染再拡大について
2022/02/10セキュリティ情報
【注意喚起】文部科学省 学生・留学生課を名乗る不審メールについて
2022/02/08重要お知らせ
【卒業などにより学籍を離れる学生のみなさんへ】アカウント削除、およびデータの取り扱いに関するお知らせ
2022/02/08重要お知らせ
【学籍番号が変更となる方へ】旧アカウントから新アカウントへのデータ移行について(対象:大学院進学者・研究生・転学部生・転学科生等)
2022/02/08重要お知らせ
【退職などにより本学を離れる先生方へ】アカウント削除のお知らせとデータのバックアップのお願い
2022/02/07お知らせ
情報メディア課NEWS 最終号 発刊のお知らせ
2022/01/12重要お知らせ
情報メディア課より提供しているアンチウィルスソフトについて(最新OS対応完了Win,macOS)
2021/12/06重要お知らせ
学内システムのmacOS Monterey対応について
2021/11/05重要お知らせ
学内システムのWindows11対応について
2021/09/02重要お知らせ
学術認証フェデレーション「学認(GakuNin)」参加に伴う各種サービス開始のお知らせ
2021/08/30お知らせ
情報メディア課NEWS No.42 発刊のお知らせ
2021/07/30セキュリティ情報
【注意喚起】フィッシング被害によるアカウント窃取の多発について
2021/07/21お知らせ
Android11におけるWi-Fi接続について
2021/07/05お知らせ
動画収録装置(BeeTouchPlus)貸出開始のお知らせ
2021/07/05重要お知らせ
チャトサポのサービスについて
2021/06/04重要お知らせ
2020年度に実施した安威キャンパスのシステムおよび機器の刷新につきまして
2021/05/19重要システム情報
【注意喚起】ARM版 Windows 10 におけるアプリケーションの 動作について
2021/05/17お知らせ
Mediasiteダウンロード機能追加及びマニュアル公開のお知らせ
2021/05/07重要システム情報
ミーティング参加中にZoomアプリが強制終了する不具合について
2021/04/23お知らせ
Webex参加者確認方法マニュアル公開のお知らせ
2021/03/22重要システム情報
VDIサービスのマニュアル公開について
2021/03/19重要システム情報
オンデマンドプリンタの印刷方法変更に関するご案内
2021/03/19システム情報
WebClassにおけるInternet Explorer 11 サポート終了のお知らせ
2021/03/19重要システム情報
VDIサービスのリニューアルについて
2021/03/18重要システム情報
安威キャンパスにおけるオンデマンドプリンタの入れ替えにつきまして
2021/03/17重要システム情報
安威キャンパスに設置している各教育系PCの撤去につきまして
2021/03/12お知らせ
情報メディア課NEWS No.41 発刊のお知らせ
2021/03/11重要お知らせ
【退職などにより本学を離れる先生方へ】アカウント削除のお知らせとデータのバックアップのお願い
2021/03/11重要お知らせ
【学籍番号が変更となる方へ】旧アカウントから新アカウントへのデータ移行について(対象:大学院進学者・研究生・転学部生・転学科生等)
2021/03/11重要お知らせ
【卒業などにより学籍を離れる学生のみなさんへ】アカウント削除、およびデータの取り扱いに関するお知らせ
2021/03/10重要システム情報
新VPNサービス開始のお知らせ
2021/03/08重要お知らせ
ソフトウェア型レコーダーご提供開始のお知らせ
2021/02/26重要お知らせ
電波調査のお知らせ
2021/02/19重要お知らせ
電波調査のお知らせ
2021/02/19お知らせ
【ご案内】[総持寺キャンパス]情報メディア課事務室移転のお知らせ
2021/02/15お知らせ
情報メディア課Webサイトの更新について
2020/11/30重要お知らせ
2021年4月以降の安威キャンパスPC教室環境につきまして
2020/10/15お知らせ
【新サービスのご案内】チャットサポートサービスの運用開始について
2020/10/01システム情報
学内の教育系端末のデフォルトブラウザの変更について
2020/10/01重要お知らせ
モバイルルータ・ノートパソコンの貸出について(2020年度秋学期)
2020/09/25お知らせ
情報メディア課NEWS No.40 発刊のお知らせ
2020/08/27重要お知らせ
情報メディア課より提供しているウイルスバスターについて(May2020Updateへ対応済)
2020/08/25システム情報
DropboxにおけるInternet Explorer 11 サポート終了のお知らせ
2020/07/29お知らせ
【教育系】大学内でのアプリケーションを利用したメールの送受信につきまして
2020/06/05重要お知らせ
情報メディア課より提供しているウイルスバスターについて
2020/06/01重要お知らせ
[受付終了]モバイルルータ・ノートパソコンの貸出について
2020/04/14重要お知らせ
WebClassへアクセスしづらい件について
2020/02/25重要お知らせ
WebClassメール送信時のアドレスについて
2020/02/21重要お知らせ
WebClassアップデートのお知らせ
2020/02/07重要お知らせ
安威キャンパス再配置に伴う屋外無線LAN提供の終了について
2020/01/17お知らせ
VDIサービスの学外からの利用再開(暫定)について
2020/01/15お知らせ
VDIサービスの学外からの一時利用停止について
2019/12/25お知らせ
情報メディア課NEWS No.39発刊のお知らせ
2019/12/17お知らせ
情報メディア課Webサイトのリニューアルにつきまして
2019/12/01メンテナンス情報
過去のメンテナンス・システム停止記録
2019/10/14お知らせ
機器故障に伴ったテレビ番組録画サービスの一部停止につきまして
2019/10/08お知らせ
機器故障に伴うテレビ番組録画サービスの一部停止につきまして
2019/04/22障害情報
過去のシステム障害一覧(障害と復旧の記録)
2019/03/27お知らせ
WebClass画面リニューアルのお知らせ
2019/03/25お知らせ
無線LAN(Wifi)のマニュアル公開について
2019/03/25お知らせ
Dropboxのマニュアル公開について
2019/03/22お知らせ
無線LAN(Wifi)の仕様変更について
2019/03/15お知らせ
個人フォルダ(Lドライブ)等のDropboxへの移行について
2019/02/18お知らせ
【教員の皆さまへ】年度末・年度始めにおける「UNIVERSAL PASSPORT」の「クラスプロファイル」とWebClass利用について
2019/02/04お知らせ
【復旧】1週間多チャンネルTV録画機のテレビ番組録画サービス再開につきまして
2019/01/30お知らせ
機器故障に伴うテレビ番組録画サービスの一部停止につきまして
2019/01/28お知らせ
【本学を離れる学生の方へ】アカウント削除のお知らせとデータのバックアップのお願い
2019/01/28お知らせ
【本学を離れる教員の方へ】アカウント削除のお知らせとデータのバックアップのお願い
2019/01/28お知らせ
【学籍番号が変更となる方へ】旧アカウントから新アカウントへのデータ移行について(対象:大学院進学者・研究生・転学部生・転学科生等)
2018/10/18セキュリティ情報
Web閲覧におけるフィルタリングについて
2018/10/18セキュリティ情報
スパムメール対応について
2018/09/05お知らせ
BBC・CCTVに関わる各種サービスの終了につきまして
2018/08/27お知らせ
WebClassの画面遷移の一部変更について
2018/06/25お知らせ
【復旧】地震に伴うテレビ番組録画サービスにつきまして
2018/06/20お知らせ
地震に伴うテレビ番組録画サービスの一部停止につきまして
2018/02/13お知らせ
【教員の皆さまへ】年度末・年度始めにおける「UNIVERSAL PASSPORT」の「クラスプロファイル」とWebClass利用について
2017/12/28お知らせ
【本学を離れる学生の方へ】アカウント削除のお知らせとデータのバックアップのお願い
2017/12/28お知らせ
【学籍番号が変更となる方へ】旧アカウントから新アカウントへのデータ移行について(対象:大学院進学者・研究生・転学部生・転学科生等)
2017/12/28お知らせ
【UNIVERSAL PASSPORT】添付ファイルをダウンロードすると文字化けしてしまうときの対応方法
2017/06/09お知らせ
自習用 TOEIC(R)教材 変更のお知らせ
2017/05/19セキュリティ情報
【注意喚起】大規模サイバー攻撃に対する対応について(続報)
2017/05/15セキュリティ情報
【注意喚起】大規模サイバー攻撃に対する対応について
2017/02/06システム情報
フィーチャーフォン向け(携帯電話版) WebClassのサポート終了のお知らせ
2017/01/31セキュリティ情報
【注意喚起】Microsoftをかたるフィッシングメールの対処方法について
2017/01/19システム情報
Windows Vista サポートの終了について
2016/01/12システム情報
Windows 8 のサポートの終了とWindows 8.1 へのアップデートのお願い
2015/12/18システム情報
Internet Explorer のバージョン確認および最新版へのバージョンアップのお願い
2015/11/16システム情報
Windows 10 への対応について
2015/11/05システム情報
WebClassの追加機能と変更点について(2015/11/3実施メンテナンス)
2015/04/22システム情報
Windows Server 2003 サポートの終了について
2014/11/14システム情報
学外PCからUNIVERSAL PASSPORTへログインできない現象について
2014/05/02システム情報
Internet Explorerの脆弱性対策について
2014/03/27システム情報
Window XP の持込パソコンに対するネットワーク接続およびサポートの終了について
2014/02/19システム情報
Internet Explorer 11から ダウングレードする方法
2013/06/06システム情報
Internet Explorer 10 を導入した際の「互換表示設定」について
2012/09/21セキュリティ情報
ウイルス対策について
2012/09/21セキュリティ情報
検疫システムについて

追手門学院大学 情報メディア課

↑