CAMPUSSQUAREバージョンアップに伴う不具合について
重要2023/01/24
利用者各位
標題の件につきまして、CAMPUSSQUAREのバージョンアップ後、ブラウザアクセスした場合に、エラー画面(添付)が表示される場合があります。
エラー画面が表示される場合、各ブラウザにてキャッシュのクリアをしていただく必要があります。
各ブラウザでのキャッシュのクリア手順は以下となりますので、エラー画面が表示される場合には、お試しください。
また、PC・スマートフォンのブックマークや、ショートカット等からアクセスできなくなった場合には、以下のURLで新しくブックマークいただくようお願いいたします。
[新しく登録するURL]
https://campus.otemon.ac.jp/
[キャッシュのクリア手順]
◆Google Chrome
右上の「︙」をクリック → 「設定」をクリック
「詳細設定」 → 「プライバシーとセキュリティ」をクリック
「閲覧履歴データの削除」をクリック
「閲覧履歴データの削除」ウィンドウで基本設定 → 期間を全期間に変更
以下の2つのみチェックしてデータを削除ボタンをクリック
・Cookieと他のサイトデータ
・キャッシュされた画像とファイル
Google Chromeを終了してから再度起動してください
◆Microsoft Edge
右上の「・・・」をクリック → 「設定」をクリック
「プライバシー、検索、サービス」をクリック
「閲覧データをクリア」にある「クリアするデータの選択」をクリック
以下の2つのみチェックして今すぐクリアをクリック
※時間の範囲を「すべての期間」を選択
・Cookie およびその他のサイト データ
・キャッシュされた画像とファイル
Edgeを終了してから再度起動してください
◆Windows Firefox
右上の「メニュー」 → 「設定」
「プライバシーとセキュリティ」をクリック
「Cookieとサイトデータ」にある「データを消去ボタン」をクリック
以下の2つのみチェックして消去ボタンをクリック
・Cookieとサイトデータ
・ウェブコンテンツのキャッシュ
Firefoxを終了してから再度起動してください
利用者の皆様にはご不便、ならびにご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点がある場合は、システム企画推進課までお問い合わせください。