追手門学院大学 情報メディア課

よくあるご質問

Q
表彰制度とは何ですか?

毎年度、通常業務に積極的に係わり、率先して業務の改善をしたりIT関係の資格の取得や、研修会に参加する等、規範となるSAには表彰し功労賞として記念品を贈呈しています。

Q
SAへのキャリア支援について具体的にはどのようなものがありますか?

MOS講座などのキャリア支援講座を実施しております。

Q
SAの応募方法を教えて下さい。

募集期間になりましたら情報メディア課のホームページに記載いたします。(年に2~3回)

Q
部活や他のアルバイトとの両立はできますか?

可能です。実際にSAの中でも、体育会、文化系のクラブに参加している人や、学内の委員会等に所属している人がいます。
他のアルバイトを行っている人も多いです。授業の空き時間にシフトに入ってもらうので、学業に差し支える事もありません。

Q
夏休みなどにも勤務できますか?

できます。授業サポートはありませんが、自習室管理や新学期に向けた機器チェック作業などがあります。
夏期休暇、冬期休暇、春期休暇はこちらからシフトの希望を聞いているので、長期のお休みを取ってもらってもまったく問題ありません。通常の授業期間に何らかの事情で、長期間シフトに入れない場合は、必ず考慮しますので、情報メディア課職員に相談してください。

Q
週に何回くらい勤務に入らないといけないなどの基準はありますか?

基本的に週1回以上シフトに入ってもらう事になります。

Q
動画の編集、HP作成などに興味があるのですが…

大歓迎です! パソコン自作、ソフトウェア開発、ネットワーク開発などのプロジェクトチームが組まれ、実際に始動しているものもあります。

Q
キャンパスを移動して勤務をすることはありますか?

原則、学部1年生、地域創造学部および国際教養学部の方は総持寺キャンパスそれ以外の方は安威キャンパスがメインの勤務地になります。
ただし、希望によってはキャンパスを移動しての勤務も可能です。
また、SA内での研修会や各種イベント等により、キャンパスを移動していただく場合もございます。

その他のよくあるご質問については、以下をご覧ください。

追手門学院大学 情報メディア課

↑