追手門学院大学 情報メディア課

過去のメンテナンス・システム停止記録

2019/12/01

下記事項は無事終了しました。ご協力ありがとうございました。

2020年度

【終了】ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ(1号館)

作業日時

20212月21日(日)9:0018:00

2021年3月14日(日)9:0018:00

停止サービス

建屋内における無線LAN接続

(学内の無線LAN接続において、ネットワークへ接続できません。)

有線LANについてはご利用いただくことが出来ます。

対象建屋

1号館

総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入れ替えに伴うシステムメンテナンスのため

作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】パスワード変更サービスのメンテナンスのお知らせ

停止期間

2021年3月5日(金)9:00 ~ 2021年3月6日(土)18:00 予定

停止サービス

パスワード変更サイトで提供しているパスワード変更サービス

https://pwd.otemon.ac.jp/

対象建屋

アカウント管理システムのリプレイスのため。

【終了】ネットワーク機器撤去のお知らせ(3号館)

作業日時

2021年3月4日(木)9:0018:00

2021年3月5日(金)9:0018:00

停止サービス

建屋内における無線LAN接続

(作業日より学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続が出来なくなります。)

対象建屋

3号館

総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

安威キャンパスリプレースに伴う機器撤去のため。

作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(図書館)ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ

停止期間

2021年2月28日(日)9:00~18:00

停止サービス

建屋内における無線LAN接続
(学内の無線LAN接続において、ネットワークへ接続できません。)

※有線LANについてはご利用いただくことが出来ます。

対象建屋

図書館
※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入替に伴うシステムメンテナンスのため
※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(2号館)ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ

作業日時

20212月8日(月)9:0018:00

※対象フロア:2号館3階、4階

20212月27日(土)9:0018:00

20212月28日(日)9:0018:00

※対象フロア:2号館1階、2階

停止サービス

建屋内における無線LAN接続

(学内の無線LAN接続において、ネットワークへ接続できません。)

有線LANについてはご利用いただくことが出来ます。

対象建屋

2号館

総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入れ替えに伴うシステムメンテナンスのため

作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(学友会センター、第2学友会センター、将軍山会館、トレーニングセンター)ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ

作業日時

2021年2月23日(火・祝)9:00〜18:00

停止サービス

建屋内における無線LAN接続

(学内の無線LAN接続において、ネットワークへ接続できません。)

※有線LANについてはご利用いただくことが出来ます。

対象建屋

学友会センター、第2学友会センター、将軍山会館、トレーニングセンター

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入れ替えに伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(学生会館、体育館、食堂棟)ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ

作業日時

2021年2月21日(日)9:00〜18:00

停止サービス

建屋内における無線LAN接続

(学内の無線LAN接続において、ネットワークへ接続できません。)

※有線LANについてはご利用いただくことが出来ます。

対象建屋

学生会館、体育館、食堂棟

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入れ替えに伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(5号館)ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ

作業日時

2021年2月13日(土)9:00〜18:00

2021年2月14日(日)9:00〜18:00

2021年2月20日(土)9:00〜18:00

停止サービス

建屋内における無線LAN接続

(学内の無線LAN接続において、ネットワークへ接続できません。)

有線LANについてはご利用いただくことが出来ます。

対象建屋

5号館

総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入れ替えに伴うシステムメンテナンスのため

作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(6号館)ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ

作業日時

2021年2月9日(火)9:00〜18:00

2021年2月10日(水)9:00〜18:00

停止サービス

建屋内における無線LAN接続

(学内の無線LAN接続において、ネットワークへ接続できません。)

※有線LANについてはご利用いただくことが出来ます。

対象建屋

6号館

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入れ替えに伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】ネットワーク機器メンテナンス

作業日時

2021年2月13日(土)18:00~24:00

停止サービス

影響①
停止サービス:教育・研究系、事務系のすべてのサービス
      (学内PC、学内システム、インターネット接続等)

対象:安威キャンパス全体
  ※総持寺キャンパスでは、事務PCより印刷ができません。


影響②
停止サービス:法人Webサイト(http://www.otemon.jp/)
       VDIサービス (https://vdi.otemon.ac.jp/)
       VPNサービス (https://vpn.otemon.ac.jp/)
       パスワード変更サービス (https://pwd.otemon.ac.jp/)

※各サーバが安威キャンパス内に存在するため、一時的にアクセスできません。

停止理由

構成変更に伴うシステムメンテナンスのため

【終了】ネットワーク機器メンテナンス(5号館一部教室)

作業日時

20212月10日(水)9:0018:00

停止サービス

建屋内における無線LAN接続

(学内の無線LAN接続において、ネットワークへ接続できません。)

有線LANについてはご利用いただくことが出来ます。

対象建屋

5201教室、5202教室、5203教室、

5301教室、5302教室、5303教室、5304教室

総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入れ替えに伴うシステムメンテナンスのため

作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】ネットワーク機器メンテナンス(6号館)

作業日時

2021年2月9日(火)9:00〜18:00

2021年2月10日(水)9:00〜18:00

停止サービス

建屋内における無線LAN接続

(学内の無線LAN接続において、ネットワークへ接続できません。)

※有線LANについてはご利用いただくことが出来ます。

対象建屋

6号館

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入れ替えに伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(安威キャンパス:食堂棟)漏電対策工事による停電に伴う情報システムの停止

停止期間

2021年2月5日(金) 18:00~復旧次第

*実際の工事は、翌日の2/6行われます。よって2/6工事終了後の復旧となります。

停止サービス

建屋内におけるネットワーク接続
(学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続できません。)

停止理由

漏電対策工事による停電のため

【終了】出席管理端末メンテナンス

作業日時

2021年2月3日(水)終日

停止サービス

各教室内の出席管理端末(カードリーダー)

対象建屋

安威キャンパス全体
※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

出席管理端末を接続する機器の入替に伴うシステムメンテナンスのため

【終了】ネットワーク機器メンテナンス

停止期間

2021年1月30日(土)18:00~24:00

停止サービス

影響①
停止サービス:教育・研究系、事務系のすべてのサービス
      (学内PC、学内システム、インターネット接続等)

対象:安威キャンパス全体
  ※総持寺キャンパスでは、事務PCより印刷ができません。


影響②
停止サービス:法人Webサイト(http://www.otemon.jp/)
       VDIサービス (https://vdi.otemon.ac.jp/)
       VPNサービス (https://vpn.otemon.ac.jp/)
       パスワード変更サービス (https://pwd.otemon.ac.jp/)

※各サーバが安威キャンパス内に存在するため、一時的にアクセスできません。

停止理由

構成変更に伴うシステムメンテナンスのため

【終了】(安威キャンパス)ネットワーク機器メンテナンス

作業日時

2021年1月24日(日)15:00~16:00

停止サービス

・インターネットへの接続

※学内の有線LANやWi-Fiにおいて、インターネットへ接続できないため外部Webサイトの利用ができません。また、CAMPUSSQUAREなど、システムの多くが安威キャンパス内より利用できません。

・コンビニ証明書発行サービス

※学外からの利用も停止いたします。

対象建屋

安威キャンパス全体

※総持寺キャンパスには影響ありません

停止理由

インターネット回線切替に伴うシステムメンテナンスのため

【終了】(5号館)ネットワーク機器メンテナンス

作業日時

2021年1月23日(土)
10:30~12:00 5号館 4階、7階、8階

13:00~14:00 5号館 4階(教室以外)
13:00~15:00 5号館 2階
13:00~17:00 5号館 1階、3階

2021年1月24日(日)
10:30~12:00 5号館 B1階、4階(教室)
13:00~17:00 5号館 4階(教室)、6階
※5号館5階につきましては、今回の作業で停止は発生いたしません。

停止サービス

建屋内対象フロアおけるネットワーク接続

(学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続できません。)

対象建屋

5号館

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入替に伴うシステムメンテナンスのため。

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(1号館)ネットワーク機器メンテナンス

停止期間

2021年1月17日(日)終日

停止サービス

建屋内におけるネットワーク接続
(学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続できません。)

対象建屋

1号館

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入替に伴うシステムメンテナンスのため
※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(中央棟・6号館)ネットワーク機器メンテナンス

停止期間

2021年1月16日(土)終日

停止サービス

建屋内におけるネットワーク接続

(学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続できません。)

対象建屋

中央棟、6号館

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入替に伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(研究棟・4号館・6号館)ネットワーク機器メンテナンス

停止期間

2020年12月27日(日)終日

停止サービス

建屋内におけるネットワーク接続

(学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続できません。)

対象建屋

研究棟、4号館、6号館

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入替に伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】総持寺キャンパス停電に伴う各種電子機器の利用停止

停止期間

2020年12月27日(日)9:30~停電の復旧まで

停止サービス

中・高等学校の各種電子機器(無線LAN・パソコン等)
※停電と連動して停止します。

停止理由

電気設備の法定点検実施のため

【終了】総持寺キャンパス停電に伴う各種電子機器の利用停止

停止期間

2020年12月27日(日)9:00~停電の復旧まで

停止サービス

大学総持寺キャンパスの各種電子機器(無線LAN・パソコン等)
※停電と連動して停止します。

停止理由

電気設備の法定点検実施のため

【終了】(2号館)ネットワーク機器メンテナンス

停止期間

2020年12月26日(土)終日

停止サービス

建屋内におけるネットワーク接続

(学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続できません。)

対象建屋

2号館

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入替に伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】総持寺キャンパス停電に伴う各種電子機器の利用停止

停止期間

2020年12月25日(金)18:30~2021年1月6日(水)8:30

停止サービス

大学総持寺キャンパスの学生・教員用オンデマンドプリンタ、授業支援ボックス

停止理由

電気設備の法定点検実施のため

【終了】(将軍山会館、食堂棟、トレーニングセンター)ネットワーク機器メンテナンス

停止期間

2020年12月20日(日)終日

停止サービス

建屋内におけるネットワーク接続

(学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続できません。)

対象建屋

将軍山会館、食堂棟、トレーニングセンター

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入替に伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(管理センター、学生会館、体育館、学友会センター)ネットワーク機器メンテナンス

停止期間

2020年12月19日(土)終日

停止サービス

建屋内におけるネットワーク接続

(学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続できません。)

対象建屋

管理センター、学生会館、体育館、学友会センター

※総持寺キャンパスには影響ありません。

停止理由

機器入替に伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】(第2研究棟・図書館)ネットワーク機器メンテナンス

停止期間

2020年12月12日(土)終日

停止サービス

建屋内におけるネットワーク接続

(学内の有線LANやWi-Fiにおいて、ネットワークへ接続できません。)

対象建屋

第2研究棟、図書館

※総持寺キャンパスには影響ありません。

※第2研究棟は午前中のみとなります。

停止理由

機器入替に伴うシステムメンテナンスのため

※作業に伴い、作業者が建屋内に立ち入りますのでご容赦ください。

【終了】CAMPUSSQUAREシステムメンテナンス

停止期間

2020年12月07日(月) 19時00分~12月07日(月) 21時00分

停止サービス

CAMPUSSQUARE

停止理由

システムメンテナンスのため

【終了】(安威キャンパス)中央棟・研究棟のWi-Fiメンテナンス

停止期間

2020年11月25日(水)23:00-23:30頃

停止サービス

安威キャンパス 中央棟、研究棟のAP

接続されている端末が、上記時間帯に数分程度接続できなくなります。

※安威キャンパス 中央棟、研究棟 以外の建屋には、総持寺キャンパスを含めて影響はございません。

停止理由

APのファームウェアアップデート

【終了】(中・高等学校)受電設備の停電に伴う各種電子機器の利用停止

停止期間

2020年11月22日(日)9:00~停電の復旧まで

停止サービス

中・高等学校の各種電子機器 (無線LAN・パソコン等)

停止理由

受変電設備点検のため

【終了】(総持寺キャンパス)受電設備の停電に伴う各種電子機器の利用停止

停止期間

2020年11月22日(日)9:00~停電の復旧まで

停止サービス

大学総持寺キャンパスの各種電子機器 (無線LAN・パソコン等)

停止理由

受変電設備点検のため

【終了】(総持寺キャンパス)受電設備の停電に伴う各種電子機器の利用停止

停止期間

2020年11月20日(金)18:30~11月23日(月)8:30

停止サービス

大学総持寺キャンパスの学生・教員用オンデマンドプリンタ、授業支援ボックス

停止理由

受変電設備点検のため

【終了】CAMPUSSQUAREシステムメンテナンス

停止期間

2020年10月29日(木) 20時00分~21時00分

停止サービス

CAMPUSSQUARE

停止理由

緊急のシステムメンテナンスのため

【終了】CAMPUSSQUAREシステムメンテナンス

停止期間

2020年9月22日(火) 19時00分~21時00分

停止サービス

CAMPUSSQUARE

停止理由

緊急のシステムメンテナンスのため

【終了】(総持寺キャンパス)機器メンテナンスに伴うインターネット回線の利用停止

停止期間

2020年9月18日(金)18:30~19:30

停止サービス

動画配信システム(Mediasite)

・WebClassで公開している動画の視聴 など

※Youtubeへ公開しているものは影響を受けません。

停止理由

サーバーのデータ保存容量の拡張作業のため

【終了】(安威キャンパス)大学受電設備の停電に伴う情報システムの停止

停止期間

8月9日(日) 13:00~8月11日(月) 9:00

停止サービス

教育・研究系、事務系のすべてのサービス

(学内PC、学内ファイルサーバ、インターネット接続)

ただし、学外にシステム環境のある次のサービスは利用できます。

・大学HP、情報メディア課HP
・CAMPUSSQUARE
・WebClass
・HARUKAメール(Office365)
・総持寺キャンパスの端末、プリンタ、インターネット接続等

停止理由

大学受電設備の停電のため

【終了】(総持寺キャンパス)機器メンテナンスに伴うインターネット回線の利用停止

停止期間

2020年6月28日(日)13:00~15:00

停止サービス

総持寺キャンパス内のインターネット回線(大学、中高ともに対象となります)

停止理由

機器メンテナンスのため

【終了】WebClassシステムメンテナンス

停止期間

2020年4月19日(日)13:00~16:00

停止サービス

WebClassおよび授業支援ボックスからのデータ取り込み

停止理由

設定変更に伴うシステムメンテナンスのため

2019年度

【終了】WebClassシステムメンテナンス
停止期間 2020年2月26日(水)9:00~17:00
停止サービス WebClassおよび授業支援ボックスからのデータ取り込み
停止理由 WebClassに関わるサーバのクラウド移行のため
【終了】総持寺キャンパス停電に伴う各種電子機器の利用停止

停止期間

2020年1月11日 (土)17:00~1月14日(火)8:30

停止サービス

総持寺キャンパスの各種電子機器

(無線LAN・オンデマンドプリンタ・授業支援ボックス・各教室パソコン等)

停止理由

受変電設備点検のため

【終了】WebClass緊急システムメンテナンス

停止期間

2019年10月24日 (木)18:30~19:30

停止サービス

WebClassのすべての機能および授業支援ボックスからの読み込み

停止理由

CAMPUSSQUAREとWebClass間の同期処理のため

【終了】WebClassシステムメンテナンス

停止期間

2019年10月17日 (木)18:30~19:30

停止サービス

WebClassのすべての機能および授業支援ボックスからの読み込み

停止理由

CAMPUSSQUAREとWebClass間の同期処理のため
【終了】WebClass緊急システムメンテナンス

停止期間

2019年10月9日(水)18:00~19:30
※19時以降に、2~3秒程度の通信遮断が発生します

停止サービス

総持寺キャンパス以外の拠点の無線LAN通信全て
(安威キャンパス、大手前中高、小学校、初等中等室、幼稚園、地域支援心理研究センター分室)

停止理由

事務用パソコンのWindows10化に伴う一部設定の変更のため

【終了】WebClassシステムメンテナンス

停止期間

2019年9月13日 (金)19:00~20:00

停止サービス

WebClassのすべての機能および授業支援ボックスからの読み込み

停止理由

ソフトウェアの定期アップデートのため
【終了】大学受電設備の停電に伴う情報システムの停止

停止期間

8月24日(土) 13:30~8月26日(月) 8:00

停止サービス

教育・研究系、事務系のすべてのサービス
(学内PC、学内ファイルサーバ、インターネット接続、UNIVERSAL PASSPORT等)

ただし、学外にシステム環境のある次のサービスは利用できます。
・大学ホームページ
・HARUKAメール(Office365)
・総持寺キャンパスの端末、プリンタ、インターネット接続等

停止理由

大学受電設備の停電のため
【終了】【総持寺キャンパス】停電に伴う各種電子機器の利用停止

停止期間

2019年8月10日(土)13:00~8月10日(土) 22:00

停止サービス

総持寺キャンパスの各種電子機器
(無線LAN・オンデマンドプリンタ・各教室パソコン等)

停止理由

非常用発電機の動作確認のため
【終了】クラウドサーバのシステムメンテナンス

停止期間

2019年7月24日(水) 3:00~7月24日(水) 3:30

停止サービス

大学ホームページ

停止理由

クラウドサーバ業者のシステムメンテナンスのため

【終了】停電に伴う各種電子機器の利用停止

停止期間

2019年7月6日(土)18:30~7月7日(日)13:00

停止サービス

総持寺キャンパスの各種電子機器
(無線LAN・オンデマンドプリンタ・各教室パソコン等)

停止理由

電源設備切り替えのため
【終了】セキュリティメンテナンス

停止期間

2019年6月9日(日)17:30~20:30

停止サービス

無線LAN 安威キャンパス全域、併設校(事務室、ホール等)
情報メディア課ホームページ

停止理由

セキュリティ対策のためのサーバ証明書の更新を行う為
【終了】セキュリティメンテナンス

停止期間

2019年6月9日(日)12:00~15:00

停止サービス

・事務系、教育系でのパスワード変更
・メーリングリストサーバ(ml.otemon.ac.jp)
・ガルーン サービス
・WebClass サービス
・VDI サービス
・VPN サービス
・MCG システムのサービス
・VQS システムのサービス

停止理由

セキュリティ対策のためのサーバ証明書の更新を行う為
【終了】WebClassシステムメンテナンス

停止期間

2019年5月24日(金)18:30~19:30

停止サービス

WebClassのすべての機能および授業支援ボックスからのデータ取り込み

停止理由

UNIVERSAL PASSPORTとWebClass間の同期処理のため

2018年度

【終了】無線LAN(Wifi)の仕様変更に伴ったメンテナンス

停止期間

2019年3月23日(土)15:00~17:00

停止サービス

・学生用無線LAN「s-otemon」
・教員用無線LAN「t-otemon」
・事務職員の個人所有端末用無線LAN「j-guest-otemon」

停止理由

無線LANの仕様変更のため
【終了】 WebClassシステムメンテナンス

停止期間

2019年2月27日 (水)12:30~13:30

停止サービス

WebClassのすべての機能およびOCR読み込み
【終了】UNIVERSAL PASSPORTメンテナンス

停止期間

2019年2月24日 (日)終日

停止サービス

UNIVERSAL PASSPORTすべての機能
【終了】WebClassシステムメンテナンス

停止期間

2018年10月18日 (木)18:30~19:30

停止サービス

WebClassのすべての機能およびOCR読み込み

停止理由

UNIVERSAL PASSPORTとWebClass間の同期処理(履修科目表示の統一)のため

【終了】UNIVERSAL PASSPORTメンテナンス

停止期間

2018年9月29日 (土) 9:00~18:00

停止サービス

UNIVERSAL PASSPORTのすべての機能
【終了】大学受電設備の停電に伴う情報システムの停止

停止期間

8月25日(土) 13:30~8月27日(月) 9:00

停止サービス

教育・研究系、事務系のすべてのサービス
(学内PC、学内ファイルサーバ、インターネット接続、UNIVERSAL PASSPORT、電子決裁システム等)

ただし、学外にサーバ環境のある次のサービスは利用できます。
・大学ホームページ
・HARUKAメール(Office365)
・ガルーン ※電子決裁システム(コラボフロー)は停止します。

停止理由

大学受電設備の停電のため
【終了】5号館UPS設備交換に伴う情報システムの停止

停止期間

2018年8月11日(土)~2018年8月14日(火)終日

停止サービス

教育・研究系、事務系のすべてのサービス
(学内PC、学内ファイルサーバ、インターネット接続、UNIVERSAL PASSPORT、電子決裁システム等)

停止理由

5号館UPS設備交換に伴う停電のため
【終了】UNIVERSAL PASSPORTメンテナンス

停止期間

2018年8月10日 (金) 終日

停止サービス

UNIVERSAL PASSPORTのすべての機能
【終了】テレビ受信障害対策工事に伴う録画サービス停止

停止期間

2018年6月25日 (月)9:00~12:00

停止サービス

番組録画サービス

停止理由

テレビ受信障害対策工事のため

2017年度

【終了】WebClassシステムメンテナンス

停止期間

2018年3月28日 (火)20:00~2018年3月30日 (金)

停止サービス

教材の作成、編集機能

停止理由

2018年度における一部の講義情報が正しく反映されていないものがあるため
【終了】大学受電設備の停電に伴う情報システムの停止

停止期間

2018年3月10日(土) 13:30 ~ 3月12日(月) 9:00

停止サービス

教育・研究系、事務系のすべてのサービス
学内PC、学内ファイルサーバ、インターネット接続、UNIVERSAL PASSPORT等

※ただし、学外にサーバ環境のある次のサービスは利用できます。
・大学ホームページ
・Harukaメール(Office365)

【終了】UNIVERSAL PASSPORTメンテナンス

停止期間

2018年2月12日 (月) 終日

停止サービス

UNIVERSAL PASSPORTのすべての機能
【終了】 WebClassシステムメンテナンス

停止期間

2017年10月17日 (火) 18:30~19:30
2017年10月19日 (木) 18:30~19:30

停止サービス

・WebClassのすべての機能
・OCR読み込み

停止理由

UNIVERSAL PASSPORTとWebClass間の同期処理 (履修科目表示の統一)のため

【終了】 ネットワークメンテナンス

停止期間

2017年 8月 17日(木) 9:00~23:00

停止サービス

・学内無線ネットワーク(教育系・事務系)
・事務系有線ネットワーク
※学外からのUNIVERSAL PASSPORT、ガルーン等のシステムは、
基本的に利用可能です。

停止理由

無線ネットワーク(教育系・事務系)および事務系有線ネットワークのファームウェアのアップデートのため
【終了】 UNIVERSAL PASSPORTメンテナンス

停止期間

2017年 7月 30日(日) 終日

停止サービス

UNIVERSAL PASSPORT
【終了】 学内ネットワークメンテナンス

停止期間

2017年 7月 1日(土) 18:00 ~ 20:00

停止サービス

・学内無線ネットワーク(教育系・事務系)
・事務系有線ネットワーク
※学外からガルーン、UNIVERSAL PASSPORT等のシステムは利用可能です。

停止理由

無線ネットワーク(教育系・事務系)および事務系有線ネットワークのセキュリティアップデートのため
【終了】 UNIVERSAL PASSPORTメンテナンス

停止期間

2017年 6月25日(日) 9:00~18:00

停止サービス

UNIVERSAL PASSPORT

【終了】 UNIVERSAL PASSPORT一時停止

停止期間

2017年 6月2日(金) 18:30~20:30

停止サービス

UNIVERSAL PASSPORT
【終了】 WebClass一時停止

停止期間

2017年 5月 9日(火)18:30~19:30
2017年 5月11日 (木) 18:30~19:30

停止サービス

・WebClassのすべての機能
・OCR読み込み

停止理由

UNIVERSAL PASSPORTとWebClass間の同期処理 (履修科目表示の統一)のため
【終了】 ガルーンサーバー 一時停止

停止期間

2017年4月29日(土)8:00~17:00

停止サービス

ガルーンのすべての機能

停止理由

ガルーンサーバーのクラウド化作業のため

ご不明な点がある場合は、情報メディア課までお問い合わせください。

追手門学院大学 情報メディア課

↑