Windows 10 への対応について
2015/11/16
2015年 7月 29日にMicrosoft社より「Windows 10」が発売されます。
学内の授業や業務でお使いのパソコンやタブレットPCを「Windows 10」にアップグレードすると、
UNIVERSAL PASSPORT や Harukaメール、WebClass、その他のアプリやサービスが正常に動作しなくなる可能性があります。
情報メディア課では提供している各サービスが「Windows 10」で正常作動するかどうかの検証を随時行っていきます。
本学システム・サービスの Widnows 10 対応状況 (2016年4月現在)
- UNIVERSAL PASSPORT … ご利用いただけます
- Harukaメール(Office365) … ご利用いただけます
- WebClass … ご利用いただけます
- 学内無線LAN … ご利用いただけます
- 持込PCからのオンデマンドプリンタ … ご利用いただけます
- ドキュメントリモートアクセス … ご利用いただけます
2016年4月時点で、主要システム・サービスにおいて問題がないことを確認しました。
各自の判断のもとで、Windows 10 へのアップグレードを実施してください。
ご不明な点がある場合は、システム企画推進課までお問い合わせください。