追手門学院大学 システム企画推進課

利用方法と注意事項

利用方法は以下のマニュアルをご確認ください。
なお、授業支援ボックスの利用にあたり、事前の申請は不要です。
先生方各自で手軽にご利用いただけますので、操作にあたり不安な点がありましたら、遠慮なくシステム企画推進課までご相談ください。

利用時の注意事項

  • 初回利用時には、ユーザ登録が必要です。授業支援ボックス複合機の画面に沿って登録をしてください。なお、キャンパスごとに登録が必要です。
  • ご利用には、教職員証(ICカード)が必要です。
  • OCR処理後の通知メールは、WebClassに登録されたメールアドレスに送信されます。初期状態ではHarukaメールのアドレス(ユーザID@haruka.otemon.ac.jp)が登録されていますので、各自で確認のできるメールアドレスへご変更ください。なお、変更方法は以下の通りです。
    WebClassにログイン後、左上の名前表示をクリック。プルダウンメニューが開きますのでその中のアカウント権限の変更からご変更下さい。

  • 基本的に、ご自身で操作をしていただきます。やむをえない事情や、操作について分からない部分がありましたらシステム企画推進課までご相談ください。 なお、学籍番号間違いによるエラー処理や点数入力等、学生の成績に関わる作業については代行することはできませんので予めご了承ください。

追手門学院大学 システム企画推進課

↑