追手門学院大学 システム企画推進課

生涯メールのパスワードについて

 生涯メールのパスワードは、在学中に使用していたHarukaメールのパスワードを継続して利用できます。ただしセキュリティの観点から、パスワードを他のサービスで使い回さないでください。

生涯メールを忘れた場合は

生涯メールのパスワードを忘れた場合、パスワードをお調べすることはできません。またお電話でのパスワード再発行依頼も本人確認ができないため対応できません。

パスワードを忘れた場合は、「生涯メールパスワード再発行申請書」に必要事項を直接入力の上、以下に記載の「申請書送信先」へメールにて送信してください。

なお、申請書をプリントアウトの上、必要事項を記入したものをPDF変換し、メール送信いただいても問題ございません。

リセットしたパスワードの再発行通知書を、申請書に記入いただいたメールアドレス宛に送信いたします。

※申請からパスワード再発行通知到着まで1週間程度かかります。

生涯メールのお問い合わせ先

卒業・修了後の生涯メールのお問い合わせ先は追手門学院 校友課となります。

申請書送信先

追手門学院 校友課
koyuka@otemon.ac.jp

生涯メールパスワード変更方法

➊ WebブラウザからMicrosoft365サインインページhttps://login.microsoftonline.com/へアクセスし、ユーザID(生涯メールアドレス)とパスワードを入力してMicrosoft365にサインインします。

➋ サインイン後のMicrosoft365画面上部右の人形のアイコンをクリックし、「アカウントを表示」をクリックします。

「パスワードの変更>」をクリックします。

➍ 表示されたパスワードの変更画面で、「古いパスワード」欄に現在のパスワードを入力します。

次に「新しいパスワードの作成」欄に、新しいパスワードを2回入力し[送信]ボタンを押下します。

※パスワードルールは右記を参照ください。

追手門学院大学 システム企画推進課

↑