追手門学院大学 システム企画推進課

利用時の注意事項

1週間多チャンネル録画について、放送から1週間後の消去日間際の録画依頼はおやめください。 タイマー録画について、放送当日の録画予約依頼はおやめください。
急なご依頼は通常業務に支障をきたす場合がございます。
あらかじめ、時間に余裕をもってご依頼いただきますようお願いいたします。

■本学の授業で利用するテレビ番組のみ録画依頼をお受けします

■録画依頼のタイミングについて

1週間多チャンネルTV録画の場合は放送日から7日以内であれば放送後でもご依頼いただけます。 タイマー録画方式での録画を指定される場合は、少なくとも前日までに録画の依頼申請をお願いします。

いずれの方式でも、急な機器故障、通信障害、放送局都合による番組変更・延長等に対応できず、録画できない可能性があります。

■原則、編集・加工等は行いません

番組録画サービスでは、原則として番組を編集・加工せず放送内容をそのままメディアに記録します。CMカット等の編集作業は行いません。

■申込み時の空メディアについて

お申込み時に複製先の空メディアがご用意いただけない場合は、システム企画推進課でストックしている空メディア(DVD-R・BD-R等)を利用して作業を進めます。後日お引き取りの際に、補充分の空メディアをお持ちください。

■仕上がり時のご連絡

仕上がり後のご連絡方法(電話・メール等)、お引渡し希望日は、お申し込み時にご指定ください。 ご依頼内容(時間・量など)および混み具合いによっては、受け取り日のご希望にそえない場合があります。ご了承ください。

テレビ番組録画用の空DVD・BDの種類について

現在、全ての教室設置のBD/DVDプレーヤーはCPRM対応済です。
お持ちいただくDVD・BDの種類については、DVD-RまたはBD-R(ver 1.1以上)をおすすめいたします。

  • DVD+R、DVD-RW、DVD+RWへの複製は可能ですが、教室のパソコン機器等での再生について保証はいたしかねます。また、DVD-RAMはBD/DVDプレーヤーに非対応です。
  • 有機色素系材料を採用したLTHタイプのBDディスクは、教室設置のBD/DVDプレーヤーでは使用できません。

追手門学院大学 システム企画推進課

↑