追手門学院大学 システム企画推進課

学認クラウドゲートウェイサービスの利用方法

「学認クラウドゲートウェイサービス」は学認が提供しているポータル機能のサービスです。

本学の教員が利用できるサービスを一覧表示し、ワンストップでアクセスすることができます。

※利用可能なサービスは随時ポータルに追加する予定です。

利用方法

①学認クラウドゲートウェイサービスにアクセスします。

②学内で利用しているユーザ名、パスワードを入力します。

③同意方法の選択をして「同意」をクリックします。

サービスに送信される個人情報について、同意を求められますので、同意方法の選択をして「同意」をクリックします。

※同意方法の選択によって次回ログイン時から確認画面を省略させることができます。

④ポータル画面が表示されます。必要なサービスをご利用ください。

詳細な機能や、その他の利用方法については公式のマニュアルご参照ください。

https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/pages/viewpage.action?pageId=17927724

注意事項

  • 最終ログインから2年経過したアカウントにつきましては、他者によるアカウント不正利用を防止するために、自動削除されます。アカウントの継続利用をご希望する場合は、定期的にログインしていただく必要がございますので、ご注意ください。
  • 「Menu」や「MYグループ」の機能を利用したい場合はメールの到達性を確認する必要があります。ご利用される際は本学のHarukaメール(@haruka.otemon.ac.jp)をご利用ください。
  • 利用者でグループ機能をご利用いただくことができますが、グループに追加できるサービス(SP)には制限がございます。

追手門学院大学 システム企画推進課

↑