追手門学院大学 システム企画推進課

BeeTouchPlus(動画収録装置)

BeeTouchPlusの概要

AVIT機器貸出サービスでは、教卓から投影している映像とビデオカメラ等から出力した映像をミックスし、1つの動画ファイルとして保存する動画収録装置「BeeTouchPlus」を貸出しております。

接続イメージとしては下図のような形になります。

またミックスする2つの映像はプリセットされた好みのレイアウトに配置することが出来ます。

ご利用になりたい場合は、以下のページを参考に貸出の手続きを行ってください。

※動画データの保存にUSBメモリが必要ですのでご持参ください。

※BeeTouchPlusは両キャンパス(安威キャンパス、総持寺キャンパス)で貸出を行っております。

利用方法

利用方法については以下のマニュアルをご参照ください。

BeeTouchPlus操作マニュアルを見るには学内認証が必要です。表示される認証画面には学内システム用のIDとパスワードを入力してください。

※安威キャンパスにつきましては教卓の仕様が異なり、変換器を利用しているため接続方法が若干異なります。接続方法については、「BeeTouchPlus簡易接続マニュアル(安威キャンパス用)」をご覧ください。

利用上の注意事項

  • 台数が限られているため、貸出のご希望に添えない場合がございます。
  • 収録した動画を編集される場合、一部の動画編集ソフトではうまく取り込めない場合がございます。

追手門学院大学 システム企画推進課

↑