教員の方向け
ご利用の前に
専任の教員の方は大学で発行したHarukaメール(haruka.otemon.ac.jp)へ、着任時にWebexの登録に伴う招待メールが届きますので、メール記載のリンクからアカウントの有効化をお願いいたします。
※着任後2週間程度有効化されない場合には、「有効期限切れ」となります。
「有効期限切れ」と表示される場合、システム企画推進課までご連絡をお願いいたします。
非常勤講師の方は、アカウントの申請が必要です。下記お問い合わせフォームにてアカウント申請をお願いいたします。
1.お問い合わせフォームの各入力項目は次の通りでお願いいたします。(赤字の項目は入力例です)
お問い合わせの種類 | アカウント申請について |
お問い合わせの内容 |
Webexアカウント申請 First Name:Taro Last Name:Otemon |
氏名 | 追手門 太郎 |
所属(学部学科等) | 経済学部 |
メールアドレス |
******@haruka.otemon.ac.jp ※必ず大学より発行しているharuka.otemon.ac.jpの メールアドレスをご記入ください。 |
2.システム企画推進課にてアカウント作成作業を行います。アカウント作成が完了すると、申請したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
3.届いたメールに従い、アカウント有効化を進めてください。初回にパスワード設定が必要となりますが、パスワードは各自で管理をお願いします。
4.ご利用の要件に合わせて、オンラインミーティングを設定、ご利用ください。
教員向けマニュアルについて
Webex Eventsで授業を開催する方法教職員限定公開
Webex Training~機能と使い方~ 教職員限定公開
Webex Meetingsで授業を開催する方法 教職員限定公開
Webex 参加者確認方法 教職員限定公開
※上記のPDF資料でWebex Meetingsの設定が上手くいかない場合、以下の資料をご確認ください。
Webex Meetings ログイン手順 教職員限定公開