追手門学院大学 情報メディア課

学生の方向け

学生の皆様へ

追手門学院大学では「授業をリアルタイムに配信する」場合、主にWebex(ウェベックス)というソフトを使用します。

オンライン講義を視聴する際、スムーズに視聴へ進むことができますので、可能であれば自分のスマートフォンやパソコンに「Cisco Webex Meetings」というアプリをインストールしておいてください。

講義の際に先生から指示されたURLをクリックするだけで視聴が可能ですので、インストール後はアプリにサインインする必要はありません。

もし、パソコンにソフトをインストールする場合は、必ず本ページ下部にあるインストーラーを使用してください。Bingなどの検索サイトにて「Webex」などと検索した場合、Webexとは関係のないフィッシングサイトが表示されてしまう場合があります。

※アプリは無償です。

※アプリがない場合もパソコンでの視聴は可能です。

※講義によっては、Zoomなどの別のソフトを使用する場合があります。教員の指示に従ってください。

iPhoneの方

※App Storeから検索してインストール

Androidの方

※Google Play ストアから検索してインストール

学生向けマニュアルについて

各マニュアルは、パソコンでWebブラウザを利用した場合のことを想定しています。

Webexで授業に参加する方法 学生限定公開

Webex Events 画面の操作方法 学生限定公開

Webex Meetings 画面の操作方法 学生限定公開

Webex Meetings 参加者表示名の変更方法学生限定公開

追手門学院大学 情報メディア課

↑