追手門学院大学 システム企画推進課

学生の方向け

学生の皆様へ

自分のパソコンに「Webexの概要」ページより、手順に従ってアプリをインストールしておいてください。
スマートフォン版は「Cisco Webex Meetings」というアプリとなります。

講義の際に先生から指示されたURLをクリックするだけで視聴が可能ですので、インストール後はアプリにサインインする必要はありません。

パソコンにアプリをインストールする場合は、必ず「Webexの概要」ページにあるインストーラーを使用してください。
Bingなどの検索サイトにて「Webex」などと検索した場合、Webexとは関係のないフィッシングサイトが表示されてしまう場合があります。

※アプリは無償です。

※アプリがない場合もパソコンでの視聴は可能です。

※講義によっては、Zoomなどの別のソフトを使用する場合があります。教員の指示に従ってください。

iPhoneの方

※App Storeから検索してインストール

Androidの方

※Google Playストアから検索してインストール

学生向けマニュアルについて

各マニュアルは、パソコンでWebブラウザを利用した場合のことを想定しています。

Webexで授業に参加する方法 学生限定公開

Webex Events 画面の操作方法 学生限定公開

Webex Meetings 画面の操作方法 学生限定公開

Webex Meetings 参加者表示名の変更方法学生限定公開

追手門学院大学 システム企画推進課

↑