追手門学院大学 システム企画推進課

Microsoft365の利用マニュアル

本学で利用可能なサービスの一部について紹介します。

※セキュリティ及びプライバシー確保等の観点から、一部のサービスの利用を制限しています。

Forms

アンケート、テスト、投票を作成し、他のユーザーを招待して、ほぼすべての Web ブラウザーまたはモバイル デバイスを使用して回答を送信し、リアルタイムの結果を表示し、組み込みの分析を使用して回答を評価し、結果を Excel にエクスポートして追加の分析または評価を行います。

Microsoft Forms のヘルプとラーニング

教職員向け簡易マニュアル

Whiteboard

オンライン上で参加するユーザーがWhiteboard上に書き込みができ、リアルタイムで内容を共有できます。

Microsoft Whiteboard のヘルプ

To Do

簡単な操作で個人のタスクを管理することができます。個人のタスク管理向けではありますが、リストを他者と共有する機能もあります。共有することで、自分の作業状況を把握してもらうこともできます。

To Do のヘルプとラーニング

Sway

Web ベースのインタラクティブなレポート、プレゼンテーション、個人的なストーリー、ニュースレターなど、さまざまなものWeb ブラウザーで作成して共有できます。

Sway のヘルプとラーニング

追手門学院大学 システム企画推進課

↑