追手門学院大学 システム企画推進課

よくあるご質問(FAQ)

Q
パソコンは必ず準備しないといけないですか?毎日持ってこないといけないですか?

パソコンの必携はルールとなっておりますので、必ず準備してください。

また、授業や自習等で使用しますので、毎日持参するようにしてください。

Q
パソコンを持ってくるのを忘れました。どうすればいいですか?

パソコンの必携はルールとなっておりますので、パソコンの持参を忘れた場合、貸出パソコンの貸出はしておりません。

授業担当教員にパソコンの持参を忘れた旨相談してください。

Q
授業開始までにパソコンの準備が間に合いません。どうすればいいですか?

購入したことを証明できるもの(レシートや申し込み完了メール等)をシステム企画推進課窓口にて提示してください。

内容確認後、必要な手続きを経て貸出パソコンの貸出を認めます。

Q
パソコンが故障・紛失してしまいました。どうすればいいですか?

貸出パソコンの貸出を認めますので、システム企画推進課窓口にてご相談ください(学生証を提示してください)。

Q
バッテリーが切れてしまいました。モバイルバッテリーを借りることはできますか?

モバイルバッテリーの貸出はしておりません。原則、満充電にした状態で持参してください。

なお、教室内には充電環境を完備しておりませんが、総持寺キャンパスでは学内各所に充電可能スポットがあります。

必ずご自身の充電コードやバッテリーをご持参ください。

追手門学院大学 システム企画推進課

↑