追手門学院大学 情報メディア課

利用方法

【1】初回登録を行ってください

貸出用PCロッカーに備え付けのICカードリーダーに、ICカードをかざし、画面に沿って初回登録を行ってください。
なお、別途「施設・備品予約システム」で初回登録を終えている場合、本手順は不要です。

【2】借用手続きを行ってください

初回登録完了後は、再度ICカードリーダーにICカードをかざすと、利用開始画面に移ります。「今すぐ利用」を選び、画面に沿って手続きを進めてください。なお、借用できるのは1人につき1台までです。


また、複数日の利用はできません。当日中の返却時刻までに必ず返却する必要があります。

【3】ノートパソコンを取り出してください

予約手続後、「チェックイン」をタッチすると格納庫の扉が1箇所開きます。
パソコンから充電ケーブルを抜き、パソコン本体のみを取り出してください。取り出した後は扉をゆっくりと確実に閉めてください。

【4】返却時間までにノートパソコンを返却してください

借用したPCは、当日中の返却時刻までに、必ず返却してください。

授業実施日は19:40、長期休業期間は17:00までです。

返却時は、パソコンがシャットダウンされているか確認後、タッチパネルにICカードをかざし、「チェックアウト」をタッチすると、借用したパソコンが格納されていた庫の扉が開きます。
格納後、充電ケーブルを確実に差込み、扉をゆっくりと確実に閉めてください。

こちらのページもご覧ください

追手門学院大学 情報メディア課

↑