SA(情報メディア課 学生補助員)

SA(Student Assistant / 学生補助員)

本学の 情報メディア課SA(Student Assistant / 学生補助員)は、パソコン教室やパソコン自習室において、本学の学生・利用者に対してパソコンの操作方法やトラブルの対応を主業務とした学生スタッフです。
そのモットーは「Service of the students, by the students, for the students(学生の学生による学生のためのサービス)」となっています。
また、SAは情報メディア課が運営しており、業務に対して報酬(アルバイト料)が支給されています。


SAの主要な業務を紹介します。教室や自習室でのサポート以外にも、SAは利用者のために色々なお仕事をしています。

現役で活躍するSAや、就職を決めて社会へ羽ばたく先輩たちからのメッセージをどうぞ。

勤務態度が熱心なSAや、積極的にIT資格などを取得したSAはその努力に対し、表彰を行っています。

業務を通じて身に付けたITスキルをキャリア形成に活かせるよう支援しています。


SA募集要項や採用までの流れ、待遇、研修などについて説明しています。応募前に必ず熟読してください。

こちらからダウンロードしたPDFを印刷し、記入して応募してください。

SA応募について、知りたいあれこれについておこたえします。


不明な点がありましたら、情報メディア課(5号館4階 ⁄ 内線3503~3509)までお問い合わせください。

△ このページの先頭へ

▼ 提供サービス

▼ 教員向けサービス